実例紹介

約27帖の2階リビングでゆったりとくつろぐ家
日当たりを考慮した2階リビングの家。
1階に寝室、子供部屋、収納や洗面。
2階にリビングのみといったゆったりとくつろぐ空間の住宅です。

【外観】
グレーの塗り壁(ゲーテウォール)と一部の板張りとのコントラストが綺麗な外見の住宅となりました。

【玄関】
2階リビングへとつながる鉄骨階段が入ってすぐに見えてきます。
家のテーマカラーのグレーで塗装いたしました。

鉄骨階段を上るとバルコニーへとつながるちょっとした廊下と、収納がすぐそばにあります。

【2階リビング】
階段を上るとすぐに広がるリビング。
勾配天井が気持ちよく、空間のデザインとしてグレーと白の落ち着いた雰囲気となりました。


【キッチン・ダイニング】
キッチンの腰壁はリアルパネルといった薄い木シートで仕上げています。
ダイニングテーブルが横に隣接している為、配膳がしやすい配置です。


【キッチン収納】
キッチン背面収納とは別に、家電用の棚を造作し電子レンジなどを並べて配置できる造りとなっています。
脇には可動棚で使い勝手に合わせてカスタマイズが可能です。


【ワークスペース】
リビングの一角にご主人のワークスペースを設けました。
ピンポイントで照らすペンダントライトを吊るし、ぼんやりとした灯で読書することができます。

【造作テレビボード】
社員大工お手製のテレビボード。
リビングの一面端から端までピッタリと作成し納めました。