スタッフブログ

by川地
川地

一宮町にて65坪の住宅上棟しました!

Pocket

こんにちは!川地です。

先日一宮町にて65坪の大きな住宅が上棟となりましたので、少しご紹介させてください!
 
4人家族の建物の平均坪数は、30~34坪と言われておりますが、今回の住宅はその倍ほどの大きさです。
小沢工務店の上棟は、社員大工5,6人が3日かけて土台から柱、屋根、断熱材の施工までを行っていきますが、
やはりいつもとはサイズが違うので、今回は4日かけて上棟を行いました。

1枚目の写真は6月26日(日)撮影のもので、2枚目が6月30日に撮影したものです。
やはり一気に建物が建つ様は壮観ですね~!

造作キッチンと造作のお風呂といったお客様の好きを形にした設備や、書斎・トレーニング部屋を設けた住宅ですが、特徴は何といっても、一般住宅にはなかなか無いホームサウナを採用した点です!
 
小沢工務店の歴史の中でもホームサウナ導入は初の事。スタッフ一同完成がとても楽しみな住宅となっています。
 
こちらの住宅はお客様のご厚意でOPEN HOUSEのご許可をいただいております。
10月末頃の予定となっておりますので、近くなりましたらイベント情報にて告知いたします!
 
その際は皆様のご予約を心よりお待ちしております!

※以下上棟式の様子と完成イメージの模型写真




猛暑日が続いておりますので、皆様熱中症などに気を付けてお過ごしください!

以上川地でした。
 

この記事を書いた人

 川地

少しでも後悔しない家づくりをお客様にお届けできるように、分かりやすく偏見無しに家づくりの事お話いたします! これからの家づくりに少しでも不安や疑問をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Twitter