スタッフブログ

by川地
川地

GWにOPEN HOUSEを開催した住宅のご紹介

Pocket

こんにちは!アドバイザーの川地です。

ゴールデンウィークに行いましたOPEN HOUSEには大変たくさんのお客様にご参加いただき、
誠にありがとうございました!

ご参加いただいた皆様のお家づくりの参考になりましたら嬉しいなぁと思っております。
 

さて、OPEN HOUSEにお越しになっていない方へ向けて、このブログにてOPEN HOUSEの建物のご紹介をいたします。
 
外観は凹凸の少ないシンプルモダン。
グレーの塗り壁「ゲーテウォール(標準仕様)」をベースに一部アクセントで板張りを設け、窓枠や水切り、雨どいなどの線で色が出てくる部分をブラックに。
線をブラックにすることで建物を縁取るようになるため、よりグレーの外壁が際立った外観の住宅となりました!
 

建物のカラーバランスは服選びの鉄則と同じで、3色でまとめるとお洒落な外観にしやすくなります。
こちらの建物は「グレー・木・ブラック」の3色を使用いたしました。

こちらの住宅は2階リビングの設計となっております。
1階にお風呂とランドリー、ウォークインクローゼットと寝室がまとまっています。
2階には広々なLDKのみといった贅沢な間取りです。
LDKの大きさはなんと27帖!
読書が趣味のご主人が休日ゆったりとリビングで寛ぎながら読書をしている姿が目に浮かびますね~!



屋根の形を利用した勾配天井。
やはり屋根が高いとその分解放感が生まれますね!


小沢工務店の社員大工お手製の造作家具を沢山設け、後々購入しないといけない家具が少なくて済むようになっております。

■壁いっぱいに広がる壁付けのテレビボード。
■拘って選ばれた一枚物の板を使用したダイニングテーブル。
■使い勝手に合わせて作成したキッチン背面収納。
■寝室で在宅ワークも出来るようにピッタリサイズで作成したデスク。

などなど、沢山の造作家具を設けました。
こちらのブログではテレビボードの写真のみしか載せていませんが、後日プロのカメラマンが撮影した写真が施工例に上がりますので、是非楽しみにお待ちください!
 

小沢工務店ではプランご提案の際に模型をお作りしております。
今回も模型を作成させていただきましたが、やはり作成したままの形で建物が建つと感動しますね~。。。
 
こちらの建物は弊社スタッフの住まいになりますので、ご相談いただければ個別に建物をご案内することも可能です。

ご興味あります方はお気軽にご相談ください!

また、明日28日,29日と平屋のOPEN HOUSEを開催いたします。
人気の平屋住宅をこの機会にご体感ください!
詳しくはコチラ!

この記事を書いた人

 川地

少しでも後悔しない家づくりをお客様にお届けできるように、分かりやすく偏見無しに家づくりの事お話いたします! これからの家づくりに少しでも不安や疑問をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Twitter